生しらす☆追記あり

こんにちわん~♪みーたろーです♪

先日は、新作LINEスタンプ『ビー&レモン』のリリースに温かいコメントを頂き、ありがとうございました( *´ー`* )♡
 

 
これからも沢山のイラストを描きたいと思いますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪♪
 
さて♪
 
先日、静岡県静岡市駿河区にある用宗漁港に行ってきましたよ♪♪

こんな感じの漁港です♪
 

 
 
車を漁港内に停めて向かった先は~♪
 

 
 
漁港直営『どんぶりハウス』
 

 
 
お目当てはこちら♪
 
用宗丼(まぐろ漬け&生しらす)
 

 
今が旬の生しらす☆
 
とっても新鮮!!
 

 
漁港の風も気持ちが良くて .。.:*☆
 
とっても美味しかったです!!
  

 
今年はもう終わってしまいましたが、
 
用宗漁港では、毎年春に『用宗漁港まつり』を開催していて、生しらすの即売や釜揚げしらすの試食、体験乗船なども楽しめるそうです☆
 
近くにお越しの際は、是非召し上がってみてくださいね( *´ー`* )♪
 
静岡県 公式ホームページ
 
 

☆追記☆
 
 
 静岡県静岡市駿河区高松にある、こちらのお店もオススメです♡
 
どんぶり工房
 

 
 
こちらは、二色丼(生しらす&まぐろ)
並(左)と、特盛(右)
 

この時は、桜エビと海苔の佃煮も乗っていました!
 
ボリュームもあります♡ 
 

   ↓LINEスタンプ全12種♪♪
 
 
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  
 
「ポチッ」と押していただけると励みになります♪♪
 
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓   
 
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
 
 
 
 いつもありがとうございます♡( *´ー`* )
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ハンバーグ☆さわやか

こんにちは~♪みーたろーです♪(´ε` )
 
先日、
 
『炭焼きレストランさわやか』に行ってきました~♪♪
 
※画像お借りします

 
静岡県内にしかない、
 
大人気のハンバーグ屋さんです(o´罒`o)
 

 
静岡県出身の長澤まさみさんや、
 
ももクロの百田夏菜子さんが、
 
「さわやかのファン」と公言された事でも有名です♪
 

 
アットホームな雰囲気の内装で、
 

 
厨房の中が見えます♪♪
 

 

 
この日は、
 
『げんこつフェア』開催中で特に混み合っており、1時間待ちでした☆
 

 
げんこつフェア中は、
 
ハンバーグ + スープ + ライス +ドリンク
 
のセットが 1,166円!!お得です!!
 
※次回のげんこつフェアは、10月13日(木)~19日(水)の様です♪
 
 

 
飲兵衛みーたろーは「ハンバーグでビールを飲む!」と決めていたのですが、
 
フェア中は、単品よりもスープ+ジュースをつけたセットの方が安いそうなので・・・
 
セットとビールを注文♪♪
  
飲み物だらけになりました( ̄▽ ̄)笑
 

 
そして♪
 
待ちに待った、
 
げんこつハンバーグの登場です!!
 

 
テーブルの上で、店員さんがげんこつハンバーグをカットし、鉄板にジューッと押し付けて、
 
定番の『オニオンソース』をかけてくれます♡
 
紙ナプキンで、油はね を防ぎます♪♪
 

 
牛肉100%のハンバーグは、備長炭の強火と遠赤効果で、
 
「表面」は甘くこんがり♡
 
「中身」は肉汁たっぷり♡
 
とっても美味しいです!!( *´艸`)
 

 
中身の色は赤い位が、さわやかのオススメですよ♪♪
 

 
さわやかのハンバーグは、品質管理などが徹底されていて、
 
今のところ静岡県外で食べる事が出来ないのですが・・・(>_<)
 
静岡県にお越しの際に、ハンバーグが食べたくなったら是非お立ち寄り下さい♪
 
オススメです♪♪
 

 


 ↓みーたろーのLINEスタンプはコチラ♪(´˘`*)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  
 
「ポチッ」と押していただけると嬉しいです!!
 
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓   
 
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
 
 
 
 いつもありがとうございます♪♪
♪(*´∀`)ノ♡thanks♡ヽ(´∀`*)♪



スイーツ☆雪見だいふく

こんにちは~♪(´ε` )みーたろーです♪♪

先日、スーパーで雪見だいふくを買いました♪

昨年12月から販売されている、

『クリームチーズ味』です( *´艸`)♪♪



早速開けてみると・・・ 


普通ですね( ̄ー ̄)♪  

断面は・・・

アイスの中のクッキークランチは、想像よりも小さめ・・( ̄▽ ̄)

個人的には、普通の雪見だいふくの方が好きですが♪(´ε` )

美味しかったので、たまには良いかもしれません♪♪



2月から期間限定発売されている『エスプレッソ味』も気になります♪(´ε` )


さて、

雪見だいふくのホームページで、

もっと気になるものを見つけましたよ!(◎_◎;)




→雪見だいふくのアレンジレシピ~♪♪(//∇//)


可愛い~!!

 


優雅で素敵な雪見だいふくですね♪(´ε` )

 


雪見だいふくをチョコレートフォンデュに!?
なんと贅沢な~( ̄Д ̄)ノ  

  

こちらは以前テレビで、マツコデラックスさんも絶賛されていました!

その時のぜんざいは、

あずきバーを2本レンジでチンして溶かしたものでしたが♪( ̄▽ ̄)


贅沢ですね♪(´ε` )

いつか試してみたいです♡


スイーツ繋がりで・・・♪

いつもブログやツイッターで仲良くしてくださっている→信州りんごさんが、

先日、新作LINEスタンプをリリースされました♪( ´▽`)

 

こんな面白い方です♡


※りんごさん、画像お借りします♡


新作LINEスタンプ名は、

『スイーツ三昧』

とっても美味しそうなスイーツとダジャレの、面白LINEスタンプです( *´艸`)♪♪

全40種類はこちら♪ 



ちょっと突っ込みたくなるダジャレが満載です♪♪( ̄▽ ̄)笑

りんごさんは、他にも色々なLINEスタンプをリリースなさっていますよ♪

とっても美味しそうな和食のLINEスタンプや・・




柴犬のLINEスタンプも、とっても可愛いです♡



他にも沢山リリースなさっていますので、

気になる方は

こちらからチェックしてみてくださいねっ♪

↓ワンコスタンプ①②発売中です( ´ ▽ ` )ノ



   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「ポチッ」と押していただけると
励みになります♡( ´ ▽ ` )ノ

 ↓     ↓    ↓

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます .。.:*☆

ステキなお返し☆

こんばんは~( ̄(工) ̄)♪みーたろーです♪

先日、友人が結婚したのでお祝いをあげたら、

ステキな『お返し』を届けてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

静岡にある、オリーブオイル専門店のセットです☆
わ~!ステキです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



なんと、こちらのオリーブオイルは、

日本最大規模のオリーブオイルの祭典で、

『オリーブジャパン2015最優秀賞』を受賞したオリーブオイルのようです!(◎_◎;)スゴイ


とっても美味しそうなので、加熱せずに大事にいただきたいです☆

お次はこちら!

グラノーラ♪


最近流行りの『キヌア』等が入っています( ´ ▽ ` )ノ

キヌアとは、南米産の食材で、必須アミノ酸を全て含み美容健康に最適と注目されています☆

↓白ごまの様な小さな粒がキヌアです♪


こちらは甘そうなので、無糖ヨーグルト等に入れて楽しみたいです♪
   

最後に、

一番気になったこちら!

うまみオイル♪( ´θ`)ノ



オリーブオイルの中に、

静岡県産の、わさび、しらすが沢山入っています♪♪


豆腐、ごはん、パスタ等にかけて楽しめるようです♪( ´▽`)ステキ~


みーたろーも、こんなステキなプレゼントが出来る女性になりたいです☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みーたろーは、ランキングに参加しています♪

下のバナーをクリック☆していただけると

とっても嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



お宝テレホンカード☆換金

こんばんは~♪( ´▽`)みーたろーです~☆

先日、実家の写真を整理していたら、テレホンカードが出てきました~♪


テレホンカード・・・

使わないですよね!!( ̄▽ ̄)

金券ショップで換金してみようかしら!?

と思い、ネットで調べてみました~☆



1回使用した物を含め、

500円(50度数)のテレホンカードが5枚あります☆

単純計算で500円分が5枚で

『2,500円☆』

     
ですが・・・

調べた結果、平均して、

・50度数→50円~160円

・105度数→150円~400円

位でした( ;´Д`)ヤスイ・・

みーたろーのテレホンカードは、全部で200円位にしか、ならなそうです。



調べてみると、テレホンカードの使い道が色々とありましたよ~( ´ ▽ ` )ノ
  
①公衆電話を今も使っている方にプレゼント☆

②自分で公衆電話を使う  ←なんだか恥ずかしい\(//∇//)\

③NTTの電話料金に充てる

※条件あり

未使用のテレホンカードのみ。手数料もかかります。基本料金には使えません。携帯電話料金は不可。

④ネットオークションで売る

⑤テレホンカードの価値が出るまで、ひたすら待つ( ̄ー ̄)



テレホンカードの中には『お宝テレホンカード』もあって、高額買取される事もあるそうですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

↓テレカ買取専門店の参考価格

エヴァンゲリオン高い!!!(O_O)

皆様のお宅に『お宝テレホンカード』は眠っていませんか~♪( ´▽`)



換金もタイミングが大事ですね♪(´ε` )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもポチ☆ポチ☆ありがとうございます!!
更新の励みになっています*\(^o^)/*
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
これまでの訪問者数
プロフィール

みーたろー

Author:みーたろー
静岡県在住の主婦みーたろーです♪
ワンコが大好きで、趣味でイラストを描いています♪
LINEスタンプ作成、簡単節約料理、お酒、ファッション、美容、健康など色々興味があります!!
初めての方も、お気軽にコメントをいただけると嬉しいです☆

ツイッター&インスタやっています♪
フォロー大歓迎です(^^)

『ツイッター』

『インスタ』

カテゴリ
最新記事
広告
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示