花粉症☆対策

こんにちは~♪( ´▽`) みーたろーです~♪

突然ですが皆様、

花粉症の症状が出ていませんか??   

みーたろーは、スギとヒノキの花粉アレルギーがあるので、目の痒み、鼻水の症状が始まりました~!!





毎年、ユーカリのアロマオイルや、ヨーグルト、お茶など、色々と花粉症対策をしますが、

今年は・・・

『ワセリン』を試していますよ♪♪


ワセリンを目と鼻の周りや、鼻の中に塗る事で、鼻の粘膜を保護して、花粉の接触、体内への進入を防ぐそうです♪

綿棒などで4時間に一度、塗ります♪

 
ワセリンには、沢山の種類がありますが、






ドラッグストアーで、店員さんに教えていただいたのが、コチラ♪♪

ユースキン 『プレミアム ワセリン』


不純物を徹底除去、香料、着色料、防腐剤ゼロ♪

880円でした♪

チューブタイプなので、ワセリンの酸化も気になりません♪

そして、とっても使いやすいです( ´ ▽ ` )ノ



現在、使い始めて1週間☆

なんとな~く、花粉症の症状が緩和されている気がします♪

↓鼻はテッカテカですが( ̄▽ ̄)笑 
外出の時はマスクをすれば大丈夫です( *´艸`)  
 

ワセリンは、唇、爪、カカトなど全身に使えるので、とっても便利です☆

寝る前に、爪と爪周辺に塗り込むと、朝には手がツヤツヤになっていますよ~♪♪




さて、

新作LINEスタンプの制作状況ですが、



『ワンコスタンプ3』のイラスト構成が出来ました~♪

楽しみながら、少しずつ進めさせていただいてます♪♪( *´艸`)ワクワク


  

↓ワンコスタンプ①②発売中です♪( ´▽`)


   
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「ポチッ」と押していただけると
励みになります♡ 

 ↓     ↓    ↓

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます♡( *´艸`)




訳あって総合病院

こんばんは~♪( ´▽`)みーたろーです~♪

先日、一大決心をして来年の3月に人間ドックを予約しました。

・・しかし

ここ数日、心臓の辺りが少し痛いので・・ 




このままでは、お正月に気持ち良くお酒が飲めないわ!!←とっても大事♪( ̄▽ ̄)

と思い、心臓(循環器)の病院を受診しました☆

 

病院に行くと問診票で必ず聞かれる『毎日のお酒の量』ですが・・・

普通に答えたら、先生に飲み過ぎだと怒られました( ̄▽ ̄)笑

その後の検査では、特に異常が見つからず、念の為、翌朝8時から総合病院へ行く事に(*_*) 

 


 

総合病院では、レントゲン、心電図、血液検査、エコー、競歩しながらの血圧などなど・・・

朝から夕方までミッチリ検査( ̄(工) ̄)    

〈検査の結果〉

異常無し。むしろパーフェクト。



では胸の痛みは一体・・・?

 

みーたろー「先日、寒かったので両腕をグルグル回して体操をしたのですが・・・まさか」

先生「もしかしたら胸部の筋を痛めたのかもしれませんね。」

    

チーン

 

全ての検査で2万円かかりましたが、お正月も安心してお酒が飲めそうです♪

・・控えめに(*゚▽゚*)笑

 

皆様、

『腕の回し過ぎ』にはお気をつけくださいませ♪(´ε` )ププ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



みーたろーの決心☆

こんにちは~♪( ´▽`)みーたろーです~♪

今日は似顔絵クイズです♪

お付き合いいただけると嬉しいです♪


 

どなたでしょうか♪( ̄▽ ̄)

 


  

難しいでしょうか♪(´ε` )

 

 
正解
  


アントニオ猪木さんです♪

「元気ですかー!ダー!!」

 

心を込めて描かせていただきました☆

アントニオ猪木さんといえば、名言と言われているものが沢山あります☆ 

例えば、

「猪木が笑えば世界が笑う」

「元気が一番、元気があれば何でもできる」

「迷わず行けよ、行けばわかるさ」

 

みーたろーは、今年に入ってから迷っていた事があったのですが、

猪木さんの名言で決心しましたよ!!
 



それは・・・

初めての人間ドックです!( ̄ー ̄)



みーたろーは、プータローになってから健康診断を受けていないですし、一度、人間ドックをやってみようと思っていました♪

さっそく検査機関に問い合わせたところ、北斗晶さんの影響か、予約がいっぱいでした(;´Д`A

なんとか3月に予約が取れたので、近くなったらお酒を控えて、調整したいと思います♪♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



よもぎ茶☆

こんばんは~♪(´ε` )みーたろーです~♪

寒いですねー!!

いつもは暖かい静岡市も、
今日から冬になりましたよ( ゚д゚)ブルブル

   

さて♪♪ 久しぶりに似顔絵クイズです♪

 


  
どなたでしょうか♪
 



今回は少し難しいですよ~♪(´ε` )フフ

 
  
正解

 
五郎丸選手の真似をする

井戸田潤さんです♪

↓画像お借りしました☆



心を込めて描かせていただきました☆


 

先日、あるブログを拝見していたら、

五郎丸選手の『五郎丸』が名字で、お名前は『歩』だと

今更、気付いてしまったみーたろーです。
 


 

さて、井戸田潤さんといえば「あま~い!」で有名ですが・・
 

先日、友人にオーガニックランチに連れていってもらい、甘い物を食べました♪

↓左上の、きな粉と蜜のくず餅風のデザート☆



そして!

初めて飲んだのですが、↑写真右上の『よもぎ茶』です♪

友人と3人で、

「このお茶、おばあちゃんの匂いだね( ̄▽ ̄)笑」と言いながら飲んだのですが・・・

 
よもぎ茶はノンカフェインで

発ガン防止、ダイエット、胃腸強化、デトックス、アトピー改善、冷え性改善 等の効果があり、

『ハーブの女王』と呼ばれているそうです☆



↓体に良いというので、早速よもぎ茶を買っちゃいました~♪ お店で300円でした♪( ´θ`)ノ

たったひとつまみの茶葉で何杯も飲めるので、100杯位飲めそうです!


 
みーたろーは小食ですが、ランチがヘルシーで美味しかったのでデザートまで完食!

少しだけ、海沿いのカフェに寄りました♪



先程まで、散々オーガニックやらノンカフェインやら言っていたのに・・
 

結局、大好きなコーヒー❤︎( ̄▽ ̄)



と、

↓3人共またまたデザート( ̄▽ ̄)笑


少々カロリーを摂りすぎな気もしますが、

今後、よもぎ茶を毎日飲むので全く問題無いのです♪(´ε` )ウフフ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



えのき茶☆

こんばんは~♪( ´▽`) みーたろーです♪♪

昨日、突然訪ねて来た母親が、

「えのきを貰ってくれないか」

と言うのです( ? _ ? )


みーたろー「何故・・( ̄(工) ̄)?」

母親「えのき茶を作ろうと思ったんだけど、今スーパーで買ったら、作るのが面倒くさくなっちゃって♪」



・・そもそも『えのき茶』って何?


皆様は『えのき茶』をご存知でしょうか?

みーたろーは知らなかったので、ネットで調べてみると・・

数年前に、NHKの生活情報番組『ためしてガッテン』で取り上げられ、話題になったダイエット茶らしいです☆


テレビでは、えのき茶を飲んだ方の内蔵脂肪が「2週間で26%も減った」と放送されたようです☆

《えのき茶の作り方》

①えのきをバラし、網などで数時間~2日程天日干しする
  
(画像お借りします)



②えのきがカサカサに乾いたら、フライパンで5分程炒る


《えのき茶の飲み方》

①作ったえのき茶を刻む

②95度のお湯を用意し、ポットにお湯と刻んだえのきを入れ、30分煮出す


③1日かけて、コツコツ飲み、少しずつ体内に取り入れる

う~ん・・確かに面倒くさい!!((((;゚Д゚)))))))

母親もなぜ作ろうと思ったのでしょうか・・?



で、結局貰ったえのきの行方は・・・



今晩は中秋の名月なので、
月見酒のおつまみになりました~( ̄▽ ̄)笑


ぺっぺけぺ~( ̄▽ ̄)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもポチ☆ポチ☆ありがとうございます!!
更新の励みになっています*\(^o^)/*
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
これまでの訪問者数
プロフィール

みーたろー

Author:みーたろー
静岡県在住の主婦みーたろーです♪
ワンコが大好きで、趣味でイラストを描いています♪
LINEスタンプ作成、簡単節約料理、お酒、ファッション、美容、健康など色々興味があります!!
初めての方も、お気軽にコメントをいただけると嬉しいです☆

ツイッター&インスタやっています♪
フォロー大歓迎です(^^)

『ツイッター』

『インスタ』

カテゴリ
最新記事
広告
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
271位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示