リクエスト☆コロンちゃんお誕生日

こんばんは~♪( ´▽`)みーたろーです~♪♪

先日、キャバリアブログ
『キャバリアコロンの普通な日』
のコロンのまま様より、

     

お誕生日イラストのリクエストを頂きました~♪( ´▽`)ウレシ~♪♪

↓8月2日に9歳のお誕生日を迎えるコロンちゃん(♀)


はい、喜んで~♪というわけで、

   

コロンちゃん、お誕生日おめでとうございま~す*\(^o^)/*

   



コロンと聞くと、お菓子のコロンを思い出してしまいます・・・♪(´ε` )


↓イラストに描いたティアラは、昨年のお誕生日に着けていたものです♪


コロンちゃんは、『沖縄産まれの北海道育ち』と、珍しい生い立ちです☆

コロンまま様のお写真にあった、『北海道のラベンダーと赤いバラのコラボ』を参考に描かせていただきました↓

   
そして、

↓コロンまま様の浴衣姿が素敵で、コロンちゃんも着たいのかな?と思い・・・♪

↓着せてみました♪♪(´ε` )フフフ

 


↓バックはコロンまま様の手作り
↓髪飾りは、コロンまま様のフラワーアレンジより

ステキですね~♪
みーたろーも浴衣やお花が大好きです♪( ´θ`)ノ

 

普段のコロンちゃんは、お目々がクリクリでとてもカワイイのですが・・・



↓時々こんな表情の時が・・・笑 
なんだか別犬みたい!( ̄▽ ̄)遠い目


↓オマケの1枚


本物のインパクトには敵いませんね( ̄▽ ̄)


他にも、コロンちゃんの魅力的な表情がたくさんありました・・・☆


表情が豊かで癒されました( ̄(工) ̄)♪タマラン 

リクエスト、ありがとうございました~*\(^o^)/*
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもトンチンカンなブログにおつきあい頂き、本当にありがとうございます♪


みーたろーは無謀にも
ランキングに参加しています♪( ´θ`)ノ

よろしければクリックをお願いします♪♪


↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レンジで焼きなす&リクエスト

こんばんは~☆みーたろーです~☆

暑いですね~!!

暑いですが、今年の夏、みーたろーには決めていることがあります!
『ひとりの時は、クーラーを使わない!!』

もともと、冷え性で冷房が苦手なので、節約するにも丁度良いのです♪

・・・と自分に言い聞かせています!( ̄▽ ̄)
  

しかし、昨晩は暑くて寝苦しく、タオルに包んだ大きな保冷剤を後頭部に当てて寝たのですが・・・

  

今朝、起きたら保冷剤の中身がだいぶ出てしまっていてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

みーたろーはジェルまみれになっていました( ;´Д`)
朝は特に低血圧で、ぼーっとしているので、

しばらく、「保冷剤の中身はこれか・・・」と見ておりました( ̄(工) ̄)ヘ~


そして、暑いと料理をする気にもならず・・・



火を使わずに、レンジだけでなんとかしようと・・・

『レンジで焼きなす』を作りました♪( ´▽`)
5年程前に、テレビで観たやり方ですが、簡単で美味しいです♪(´ε` )

《作り方》
①ナスの皮を剥いて、ナスが浮かないように水に10分漬けておく。
②ナスを取り出しお皿へ。
ふんわりラップをして、レンジで柔らかくなるまで3分程チン。
③少し冷めたら、手でナスを縦に裂いて、ナイフ(包丁とまな板を洗うのが面倒)で一口大にカット♪
④鰹節、ネギ、生姜、醤油などでいただきます♪


ネギは、買った日にまとめて刻んだもの使います☆


ネギって、刻む時に目が痛いし、ネギがボロボロして手間なので、
今まではパックの『刻みネギ』を買っていたのですが・・・
↓こんな感じの

先日、妹に、

「お姉ちゃん。無職になったから、ネギ、きざむ時間あるよね?( ̄(工) ̄)?」

と突っ込まれたので、最近は、自分で刻んで保存してます・・・(。-_-。)




最後に!!

ワンコのリクエストを2件頂きました~*\(^o^)/*ウレシ~

まずは、8月2日に9歳のお誕生日を迎える

『キャバリアコロンの普通な日』より、コロンちゃん♪♪

目がクリクリで可愛いです~☆




そして、8月16日に5歳のお誕生日を迎える

『おてんば葉月の日記』より、フレンチブルドッグの葉月ちゃん♪♪

色白美犬です~☆


只今イラスト作成中なので、又ブログに載せさせていただきます~♪( ´▽`)ウキウキ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもトンチンカンなブログにおつきあい頂き、本当にありがとうございます♪

みーたろーは無謀にも
ランキングに参加しています♪( ´θ`)ノ

よろしければクリックをお願いします♪♪


↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ストロングゼロ☆

こんばんは~♪♪みーたろーです♪( ´θ`)ノ

今日は似顔絵です~♪

どなたでしょうか?





ヒント

宝塚

  

正解

天海祐希様です。

下手ですが、心を込めて描かせていただきました!!

天海祐希さんといえば、以前出演されていたドラマ「BOSS」が面白くて、よく観ていました♪ 


いつも、お美しいです☆


さて、天海祐希さんCMの、サントリー

『ストロングゼロ』をご存知でしょうか?



お酒を飲まれない方、興味の無い話ですみません(;´Д`A

ストロング(アルコール度数が高め)のチューハイは、サントリー、キリン、アサヒ等、各社から色々と出ていますが、みーたろーはストロングゼロが一番好きです(^o^)/

度数が高いので、時々しか飲みませんが・・


↑私の家族もストロングが大好きなので、我が家の冷蔵庫には常にストロングがあります。

ストロングゼロは、独自の製法で果実をまるごとマイナス196℃で瞬間冷凍し、粉砕、浸漬して作られているので、果実の風味があって美味しいです♪♪



↓ストロングの他にも、美味しそうな お酒を発見しました♪

『こくしぼり』



写真の綾野剛さんの眼力が凄くて・・
しばらく目が合ってしまいました(◎_◎;)・・・

  
↓味によって、果汁量と、アルコール度数が違いますよ!?気になります!!


気になり過ぎて、買ってきてしまいました~♪( ´▽`)オイシ。←もう飲んでる・・・

ところで・・・

皆様はお酒を飲んで、記憶を無くした事はありますか(O_O)?

みーたろーは弱いですが、全てを覚えているので、後で思い出して恐ろしくなる事は、多々あります(;´Д`A
   
昔、職場の飲みの席で、

真面目で髪の薄~い上司に、

「オレの髪の毛、薄いかなぁ?」

と聞かれ、周りがシーンとなったので・・・


飲むと、さらに陽気な私は、

「ん~♪ちょっとハゲてますけどね!!

大丈夫大丈夫~♪♪

まだ少し生えてますから~♪( ´ ▽ ` )ノ  」

と言ってしまい、その場は盛り上がりましたが・・・

翌日に思い返して、血の気が引きました( ̄▽ ̄)


覚えていない方が、幸せな事もありますね  ε-(´∀`; )ハハハ~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもトンチンカンなブログにおつきあい頂き、
本当にありがとうございます♪

みーたろーは無謀にも
ランキングに参加しています(´∀`; )

よろしければクリックをお願いします( ´ ▽ ` )ノ


↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

文姫ちゃん、お誕生日おめでとう☆

こんばんは~☆みーたろーです♪( ´▽`)

昨日、ワンコのイラストを描かせていただきましたが、

早速ブログに載せて下さいました~♪♪

多頭飼いのワンコブログ『my beloved dogs』

↓本日、2歳になった文姫(ぶんき)ちゃん





↓イラストを依頼してくださった管理人様の記事





とてもユニークな方です♪♪

みーたろーは、どうしても、ワンコ達よりも管理人様の方が気になります(;´Д`A

  

面白いので、また画像をお借りします。

↓ある日はトウモロコシを両手に舞い・・・

↓ある日は、パンダでカラオケ



↓そしてパンダの頭を取ってみたり・・・




管理人様は否定なさいますが、

↓実は、とってもキュートな方♪(´ε` )

管理人様、これからも愉快なブログ、楽しみにしていまーす( ´ ▽ ` )ノ

管理人様のブログ名、
『my beloved dogs』ってオシャレですけど・・・

実際には『愉快な管理人様とワンコ達』って感じですね♪(´ε` )プププ・・失礼♪

リクエスト、ありがとうございました~☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもトンチンカンなブログにおつきあい頂き、本当にありがとうございます♪

みーたろーは無謀にも
ランキングに参加しています♪( ´θ`)ノ

よろしければクリックをお願いします♪♪


↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あいちゃん、お誕生日おめでとう☆ & リクエスト『my beloved dogs』

こんばんは~*\(^o^)/*みーたろーです♪

3日前のブログで、『あいちゃんリカちゃん』の、あいちゃんのお誕生日イラストを描かせていただきましたが、


本日、あいちゃんのお誕生日に、ブログ内でみーたろーのイラストを紹介していただきました~*\(^o^)/*ウレシ~☆

『あいちゃんリカちゃん』  お誕生日



  

みーたろーも嬉しいワン( ̄(工) ̄)♪


本日、9歳になった、あいちゃん☆

おめでとうございます*\(^o^)/* 

↑気のせいか、視線の先にギャラの臭いがします・・・( ̄▽ ̄)笑


お二犬共、これからもずっと幸せでいて下さいね♪

リクエスト、ありがとうございました~♪(´ε` )


そして!またまたリクエストをいただきました~!!♪(´ε` )
  

仲良くしてくださっている、多頭飼いのワンコブログ

『my beloved dogs』の管理人様より

トイプードルの文姫(ぶんき)ちゃん♀の、
お誕生日(7/28)イラストのリクエストをいただきました~♪♪

はい喜んで~♪

  

↑期間限定のtop画面です。多頭飼いなので(@_@)イッパイ!

右側から7ワンコまでが、管理人様のワンコ様達です!

  

↓みーたろーは、ワンコより、キュートな管理人様が気になります♪(´ε` )

面白いので、画像お借りします♪笑


 




  
文姫ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*




トイプードルは、初めて描きました♪♪

管理人様、リクエストありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもトンチンカンなブログにおつきあい頂き、
本当にありがとうございます♪

みーたろーは無謀にも
ランキングに参加しています(´∀`; )

よろしければクリックをお願いします( ´ ▽ ` )ノ


↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トウモロコシ☆つるりんこ

こんばんは~♪みーたろーです♪♪

大量のトウモロコシを頂きました~♪( ´▽`)

夏ですね~♪



トウモロコシは今までに買った事がなく、茹でた事もありません!

暑いし、たくさん茹でるのは、なんだか大変そう(@_@)

  

そこで、友達に教えてもらった
『皮ごとレンジでチン』をやってみました~*\(^o^)/*

  

トウモロコシを洗って、レンジでチンして・・

↓根元部分をカット♪ヒゲの部分を持って振ると、中からトウモロコシが、つるりんこ♪と出てくるらしいが・・


出てこない・・・(@_@)エッ?
↑無理やり押し出して・・ちょっと出てきた!!

↓次の瞬間!!つるりんこ~!!(≧∇≦)出た~♪簡単で気持ちが良いので、癖になりましたよ♪(´ε` )



ちなみに、普通に茹でるよりも、電子レンジを使用した方が、栄養やうまみ成分が逃げなく、甘い茹でトウモロコシになるそうです☆

 

 
さて、突然ですが、似顔絵です!

どなたでしょうか?



ヒント

引き笑い

  
正解

明石家さんま様です!

心を込めて描かせていただきました☆

みーたろーも時々、引き笑いになります( ̄▽ ̄)

あと、豚鼻も少々・・・。

アハハハハ~ッ・・ブヒッ!あっ( ̄д ̄;)

  

何故、明石家さんまさんを描いたかと言うと、

みーたろーは歯が弱いので、食べ物の丸かじりって、出っ歯になりそうだなと・・ ε-(´∀`; )

↓食べ易いよう、包丁で粒を取りました♪
これで安心♪(´ε` )オイシ。
 
邪道な食べ方かもしれませんが、みーたろーのように、出っ歯が心配な方にはオススメです(・ω・)ノ
 

そして、かき揚げも作ってみました♪

夏の揚げ物は暑いですね(;´Д`A 

でも食べたい!!

  

↓トウモロコシのかき揚げ♪甘~いトウモロコシに、塩、レモン汁が合いました☆

ここだけの話、油をケチって、大さじ2杯でフライパンで揚げたので、丸くならず・・・

揚げてから丸めました♪(´ε` )プププ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもトンチンカンなブログにおつきあい頂き、
本当にありがとうございます♪

みーたろーは無謀にも
ランキングに参加しています(´∀`; )

よろしければクリックをお願いします( ´ ▽ ` )ノ


↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安倍川花火大会☆

こんばんは~☆みーたろーです♪( ´▽`)

今日は「安倍川花火大会」に行ってきましたよ☆
安倍川花火大会は、
打ち上げ数『1万5,000発』
昨年の人出は『60万人』

静岡県内でも、人気のある花火大会で、

みーたろーも、幼い頃から一番好きな花火大会です♪♪


みーたろーは、花火大会が大好きで、ひと夏に7ヶ所も行ったことがありますが、今年は引きこもり生活を満喫中なので、今回の花火大会だけで充分な感じです♪

100円ショップで買った保冷バッグに、冷たい飲み物を入れてと・・・

自転車で、花火が見える土手に向かいました~♪

途中のスーパーで、冷たい飲み物に合う焼き鳥を買って・・♪(´ε` )

  

↓花火を待つ間の綺麗な夕日☆たまにはお外も良いですね~♪安倍川の土手から見る花火は、最高に綺麗でした~☆


途中、斜め前に、全く花火を見ないカップルが来て、イチャイチャが凄くて気になりました( ̄(工) ̄)

冷たい飲み物ですっかり酔い、帰りは自転車を引いて帰りましたよ☆




安倍川花火大会は観光目的の花火大会ではなく、戦没者の慰霊のための花火です。

  

夜空を彩る美しい花火を見ながら、

たくさんの犠牲の上に今の平和があることを、改めて感じました。

  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもトンチンカンなブログにおつきあい頂き、
本当にありがとうございます♪

みーたろーは無謀にも
ランキングに参加しています(´∀`; )

よろしければクリックをお願いします( ´ ▽ ` )ノ


↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リクエスト☆あいちゃんリカちゃん②       

こんばんは~♪みーたろーです~ ( ´ ▽ ` )ノ

いつも仲良くしていただいているブログの

→『あいちゃんリカちゃん』

の『サチの旦那』様より、2回目の似顔絵のリクエストを頂きました~♪( ´▽`)

左:あいちゃん    右:リカちゃん

↓お揃いのピンクドレスが可愛いです♪(´ε` )

↓ちなみに、1回目の似顔絵リクエストはこんな感じでした♪  

↓今回のリクエストコメントです(≧∇≦)笑

  

はい喜んで~♪ というわけで♪♪

  

『ろうそく9本のバースデーケーキ』でお祝いです!!
  

  あいちゃん、お誕生日、
   
*\(^o^)/*  おめでとうございまーす  *\(^o^)/*
  

  

ケーキの文字の意味は・・・

『あい❤︎リカ❤︎サチ❤︎ダンナ』 です(^^;;

  

そして・・・

  

↓こちらは、『紫陽花でアフロヘアー』

とっても可愛いくて、癒されます♪(´ε` )





  

↓オマケの1枚




紫陽花のアフロヘアーで、

三代目○○○のように踊ってみました~♪( ´▽`)

   

  
さて、あいちゃんのあい色が集まった紫陽花ですが、ステキな花言葉を見つけましたよ☆

『一家団欒』『家族の結びつき』

  

『和気あいあい』




これは、小さな花びら(ガク)が寄り集まって咲いている姿から、つけられた花言葉だそうです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


  

皆様がいつまでも、和気あいあいでありますように・・・♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもトンチンカンなブログにおつきあい頂き、
本当にありがとうございます♪

みーたろーは無謀にも
ランキングに参加しています(´∀`; )

よろしければクリックをお願いします( ´ ▽ ` )ノ


↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご報告です

こんばんは、みーたろーです。

今日は、皆様にちょっとしたお知らせがございます(´・_・`)

私、みーたろーは今年の5月9日より、このブログをスタートいたしました。

  



約2ヶ月間、毎日更新してきましたが、

本日をもちまして

「みーたろーはプータロー」は・・
 
 

 

 

ついに・・
 
 

 

  

100回を迎える事ができました~(^o^)/



変な始まりでスミマセン ε-(´∀`; )

昨日、「明日は報告があります!」なんて予告したばっかりに、言いづらくなってしまいました(;´Д`A

 

みーたろーは、今年の4月に人生初の無職になり、突然、自由な時間ができました。
そこで、ペーパードライバーを克服したり


新しい料理に挑戦したりしましたが


その中でも!

未経験の事にチャレンジしたくなり、人生初のブログをスタートしました!

ブログには昔から興味がありましたが、いざ始めてみるとブログ更新の大変さを実感しています(T_T)

先輩ブロガーの皆様を本当に尊敬いたします☆
 


ブログをスタートして、最初の5日間は、どなたにも見つからず・・・

このまま一生、どなたにも見つけてもらえないかと思いました( ̄▽ ̄)笑
 

「すみませーん!どなたかいらっしゃいませんかーヽ(;▽;)ノ」 


 
始めてから6日目に、3名のお優しい方に救われました(≧∇≦)

↓アクセス解析画像

その後、少しずつ見ていただけるようになりました☆
 

機械音痴で飽きっぽいみーたろーが、ここまで続けてこられたのも、ブログを見て頂いている皆様のお陰です(^^)




皆様からのコメント、拍手、バナーのポチは、とても励みになっています♪

ブログを通じて、色々な方に仲良くしていただき、似顔絵を描かせていただく様にもなり♪( ´▽`)刺激的な毎日です☆




ブログと同時期に始めたツイッターのフォロワー数も先日、遂に1000人を突破しました(^o^)/



みーたろーは日々、ネタ切れと戦いながら、

マイペースに、出来ることから頑張っていきたいと思います♪( ´▽`)
    

皆様、これからも末永く、宜しくお願いいたしますm(_ _)m




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもトンチンカンなブログにおつきあい頂き、
本当にありがとうございます♪

みーたろーは無謀にも
ランキングに参加しています(´∀`; )

よろしければクリックをお願いします( ´ ▽ ` )ノ


↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みーたろーってナニモノ?

こんばんは!みーたろーです( ´ ▽ ` )ノ

先程、ブログ→わん子な生活『アルマくん成長記』のアルまま様より、

↓こんな質問コメントを頂きました。

 


  

アルまま様~!コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール、適当すぎましたね!( ̄▽ ̄)

まさかそんなに、みーたろーに興味を持っていただけるとは・・笑

本当にありがたいです♪

確かに、みーたろー、このままだと怪しいですね!笑


《質問にお答えします》

みーたろーは、主婦です!!
主婦と言えるほど主婦をしていないのですが・・・

もちろん、セレブでもLINEスタンプ長者でもなく、ホソボソと生活しています♪

これを機に、プロフィールを無職から主婦に変更しました(^^)

  

ブログをスタートする時、ちょうど仕事を辞めて無職になった時期で、ブログ名を「みーたろーは◯◯◯」としたかったので、音の響きであまり考えず「プータロー」にしました(´∀`; )

今となっては、もう少し考えれば良かったと思います♪(´ε` )

もしも、今後LINEスタンプ長者になれたら、ブログ名を、

『みーたろーはプータロー』から
『みーたろーはLINEスタンプ☆クリエイター』

に改名しますね♪(=´∀`)人(´∀`=)


《予告》

明日は、ちょっとしたご報告があります!たいした話ではないのですが(^^;;

夜、ブログ更新しますので、ご覧頂けると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもトンチンカンなブログにおつきあい頂き、
本当にありがとうございます♪

みーたろーは無謀にも
ランキングに参加しています(´∀`; )

よろしければクリックをお願いします( ´ ▽ ` )ノ


↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
06 | 2015/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
これまでの訪問者数
プロフィール

みーたろー

Author:みーたろー
静岡県在住の主婦みーたろーです♪
ワンコが大好きで、趣味でイラストを描いています♪
LINEスタンプ作成、簡単節約料理、お酒、ファッション、美容、健康など色々興味があります!!
初めての方も、お気軽にコメントをいただけると嬉しいです☆

ツイッター&インスタやっています♪
フォロー大歓迎です(^^)

『ツイッター』

『インスタ』

カテゴリ
最新記事
広告
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
298位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示