秋服☆調達

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ みーたろーです☆

今日で9月も終わりですね~♪
本当に早~い!

そろそろ本格的に、秋ファッションにチェンジですね(((o(*゚▽゚*)o)))


というわけで、大好きなビーミングbyビームスへ、

秋服を調達しに行ってきましたよ~( ´ ▽ ` )ノ


↑今回試着させてもらった物☆

秋ってオシャレですよね~♪( ´θ`)ノ

ちなみに、みーたろーは年に4回、春夏秋冬にまとめ買いをしています♪

お金も時間も節約しているつもりです♪( ̄▽ ̄)

  

↓キャメル色のハット&ネイビー色のニットワンピース


フェルト素材の帽子は、柔らかくて高級感がありました♪

普段、帽子を被り慣れていないので、

帽子のツバが広過ぎるとドキドキ緊張しますが・・

ツバの広さが絶妙で気に入りました( ̄(工) ̄)♪♪

ちなみに・・・こちらのお店では、いつも店員Sさんが写メを撮ってくださいます♪

ポージングの指示も♪( ̄▽ ̄)笑



ワンピースは丈が長めです♪

サイドに、スリットが入っています♪♪♪(´ε` )ステキ

↓アウターを羽織ると、こんな感じです☆

冷え性なので足が寒々しいです(;´Д`A

白のソックス、ボリュームのあるソックス、グレーのタイツなどを合わせたいです♪♪

  

↓お店のマネキンも履いていますが、これからまだまだスニーカーが流行るので、

みーたろーは、しばらく白のコンバースで頑張ります♪



↓こんな感じのサイドコアブーツを合わせてもカワイイのですが・・予算オーバーで見送り☆


他にも沢山試着したので、又ブログに載せさせていただきます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもポチ☆ポチ☆ありがとうございます!!
更新の励みになっています*\(^o^)/*
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



村井さんちのオーブン焼きって何?

こんばんは~☆みーたろーです♪( ´θ`)ノ

突然ですが『村井さんちのオーブン焼き』
をご存知ですか?

またの名を『村井さんちのぎゅうぎゅう焼き』とも言うらしいのですが・・・



↓コチラですよ~*\(^o^)/*


※画像お借りします

とっても美味しそ~*\(^o^)/*
ワインにも合いそうですね~♪

・・というか、

そもそも村井さんって(O_O)?


村井理子さんといって、滋賀県にお住まいの翻訳家の方だそうです☆

半年程前、村井さんがご自身のツイッターに、オーブン焼きの画像を載せたのがキッカケで、一気に有名になった様ですよ( ´ ▽ ` )ノ

好きな食材をオーブンの天板にぎゅうぎゅうに並べ、
オリーブオイルと塩胡椒で焼くだけの簡単料理なのです♪


具材は自由で、

肉、魚、ソーセージや、

里芋、芽キャベツ、マッシュルーム等


じゃがいも等、火の通りにくい野菜は、先に茹でると良いそうですよ♪

ニンニクは皮ごと焼くと、中がトロトロになるらしいです・・♪(´ε` )ステキ

 
↓ローズマリーを散らすと、更にオシャレに!


オススメの具材は、

辛めのソーセージや、ゴボウ、蓮根などの根野菜だそうです!

  

↓こちらは、なんとアボカドが入っています!(◎_◎;)スゴーイ



↓焼き上がり10分前にフランスパンを入れたり♪


↓プルーンを入れたり!!



オーブン焼きは、余ったら次の日にパンに挟んだりするそうですよ♪( ´θ`)ノ

↓少量でもできる様です♪



↓じゃがいもだけでもOK♪



切ったじゃがいもをボールに入れて、オリーブオイルをまぶしてから焼くと良いそうです♪

『村井さんちのオーブン焼き』は、

見た目が豪華で、おもてなし料理にもぴったりですよね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 


予定無いですが・・・( ̄▽ ̄)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもポチ☆ポチ☆ありがとうございます!!
更新の励みになっています*\(^o^)/*
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



ビックリニュース☆

こんばんは~♪みーたろーです( ´ ▽ ` )ノ

今日はタイムリーな似顔絵です♪

お付き合いいただけると嬉しいです♪(´ε` )



どなたでしょうか?



正解

福山雅治様です( ´ ▽ ` )ノ

※画像お借りしました


驚きましたね(O_O)~!!

しかも、お相手が女優の吹石一恵さんとは!

福山さんのファンには大変ショックなニュースですよね・・(;´Д`A

ツイッターの情報によると、福山さんの結婚がショックで、会社を早退するOLが大量発生したそうです( ̄▽ ̄)笑
 

今日、結婚を発表なさった方がもう一人いらっしゃいますよね?

 

「安心して下さい!描いています!」



どなたでしょうか?

正解

千原ジュニア様です( ´ ▽ ` )ノ



本日、千原ジュニアさんも結婚発表されましたね☆

おめでとうございます*\(^o^)/*

千原ジュニアさんの結婚発表も、大変ビックリしましたが、すぐ後の福山さんの発表で話題を一気に持って行かれた感じがしますε-(´∀`; )笑


 
それにしても、大物のお二人が同じ日に結婚発表されるなんて、すごい日ですよね( ´ ▽ ` )ノ

しかも昔、内田有紀さんと噂のあったお二人という不思議な関係にもビックリです(O_O)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもポチ☆ポチ☆ありがとうございます!!
更新の励みになっています*\(^o^)/*
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



えのき茶☆

こんばんは~♪( ´▽`) みーたろーです♪♪

昨日、突然訪ねて来た母親が、

「えのきを貰ってくれないか」

と言うのです( ? _ ? )


みーたろー「何故・・( ̄(工) ̄)?」

母親「えのき茶を作ろうと思ったんだけど、今スーパーで買ったら、作るのが面倒くさくなっちゃって♪」



・・そもそも『えのき茶』って何?


皆様は『えのき茶』をご存知でしょうか?

みーたろーは知らなかったので、ネットで調べてみると・・

数年前に、NHKの生活情報番組『ためしてガッテン』で取り上げられ、話題になったダイエット茶らしいです☆


テレビでは、えのき茶を飲んだ方の内蔵脂肪が「2週間で26%も減った」と放送されたようです☆

《えのき茶の作り方》

①えのきをバラし、網などで数時間~2日程天日干しする
  
(画像お借りします)



②えのきがカサカサに乾いたら、フライパンで5分程炒る


《えのき茶の飲み方》

①作ったえのき茶を刻む

②95度のお湯を用意し、ポットにお湯と刻んだえのきを入れ、30分煮出す


③1日かけて、コツコツ飲み、少しずつ体内に取り入れる

う~ん・・確かに面倒くさい!!((((;゚Д゚)))))))

母親もなぜ作ろうと思ったのでしょうか・・?



で、結局貰ったえのきの行方は・・・



今晩は中秋の名月なので、
月見酒のおつまみになりました~( ̄▽ ̄)笑


ぺっぺけぺ~( ̄▽ ̄)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもポチ☆ポチ☆ありがとうございます!!
更新の励みになっています*\(^o^)/*
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スーパームーン☆

こんばんは~☆みーたろーです~♪( ´▽`)

お月見の季節ですね~☆


皆様、来週の月曜日の9月28日に、

2015年で一番大きな月『スーパームーン』が見られるらしいですよ~( ´ ▽ ` )ノ

《スーパームーンとは》

月が地球に最も接近した時に満月、もしくは新月の状態にあることだそうです☆

太陽と地球、そして通常よりも大きく明るく見える月が一列に並ぶことで、

通常より明るさが30%増し、大きさも14%アップするそうです☆

今回のスーパームーンは9月28日ですが、日本では9月27日が中秋の名月となるので、日曜から月曜にかけて、お月見日和になりそうですね~♪(´ε` )楽しみ~♪

大きな満月を眺めながら、月見酒♪♪

やっぱりお酒・・( ̄▽ ̄)笑


さて、満月の夜に、パワーストーンや宝石を短時間でも月光浴させると、
浄化とパワーアップになるそうですよ!!
  
みーたろーもやってみようと思います♪

月光浴中に宝石が盗まれないように、
ご注意下さいね( ̄▽ ̄)笑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもポチ☆ポチ☆ありがとうございます!!
更新の励みになっています*\(^o^)/*
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



グルメ☆

こんばんは♪( ´θ`)ノみーたろーです♪

今日は、似顔絵クイズです♪



どなたでしょうか?




正解

松重 豊さんです



心を込めて描かせていただきました☆
皆様、松重さんが主演のTVドラマ「孤独のグルメ」をご存知でしょうか?

↓画像お借りしました

ご存知無い方、申し訳ありません(^^;;

どんなドラマなのかというと、

グルメな主人公(松重豊さん)が、仕事で各地方に出張に行き、立ち寄った食事処で、美味しく食事をする話です( ´ ▽ ` )ノ静岡では深夜に放送されています☆
みーたろーの家族がドラマの大ファンで、録画したものを一緒に見ているうちに、すっかり覚えてしまいました(´∀`; )

このドラマに出てくる食べ物は、とても魅力的なので、深夜に観るのは大変危険ですよ~( ̄▽ ̄)笑


 


 


毎回、実際にあるお店で収録されているそうです♪

ドラマでは松重さんがとにかく大食いで、ひたすら食べ続ける姿に圧巻です!(O_O)

初めてドラマを観た時、なぜ松重さん?と思ったのですが・・今や、松重さん以外には考えられません♪(´ε` )

↓ちなみに原作は漫画らしいです♪



う~ん・・似てるのでしょうか(´・_・`)?

そういえば最近ネット上で、ドラマの主人公の食事代が高すぎると話題になっていました( ´ ▽ ` )ノ 笑


 


検証した結果、毎回の食事代がランチでも5,000円近いようなのです(=゚ω゚)ノ お酒も飲まないのに・・

セレブな主人公ですね~☆

しかし!
みーたろーが一番驚いたネット情報は、ドラマで大食いだった松重さんが

『実は小食』という事なんです(◎_◎;)!

・・さすが役者さんです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもポチ☆ポチ☆ありがとうございます!!

更新の励みになっています*\(^o^)/*

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓

人気ブログランキング



無印☆気になる物

こんばんは~♪みーたろーです♪(´ε` )

先日、無印良品に立ち寄りましたよ~♪

いつも通り、無印良品のスマホアプリ『MUJIパスポート』で、

↓チェックインしてポイントを貯めます~♪


↑すごくポイントが貯まっているように見えますが、実際には70円分位しか貯まっていません( ̄▽ ̄)笑

店内を物色していると、

気になる物を発見♪(´ε` )


ウールにシルクが入っている、

洗濯機で洗えるカーディガン♪( ´▽`)洗えるって良い!!

『ダークレッド』

キレイな色に一目惚れ~☆


↓『ダークレッド』を肩掛けしてみました♪



写真が斜めですが(;´Д`A

秋っぽい色~♪

ダークレッド以外の色で、ベージュっぽい『キャメル』もステキでした☆



今月27日までの期間限定で、

4,980円が→3,900円!

仕事をしていたら間違いなく使えるカーディガン!!

ですが、無職でカーディガン着るかな??


と変な迷いが生じ・・ひとまず保留に(;´Д`A笑



帰宅後、無印良品のホームページを見たら、
他に気になる新商品が!(◎_◎;)

 

↓国産じゃがいものポテトチップス 

グリーンカレー味  150円



↓なると金時のタルト  150円



とっても気になるので今度買いたいです♪(´ε` )オイシソ~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもポチポチ♪♪ありがとうございます!!

更新の励みになっています*\(^o^)/*

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓

人気ブログランキング




秋らしい事・・

こんばんは~☆みーたろーです( ´ ▽ ` )ノ

シルバーウィークも今日で最終日ですね☆

今年のシルバーウィークは大型の5連休でしたが、次回このような大型連休になるのは、

11年後の2026年らしいですね!!(o_o)

  

・・プータローのみーたろーには、あまり関係ないかもしれませんが(^^;;


 

あっという間に9月も終わってしまいそうですが・・

なにひとつ秋らしい事をしていないので・・・



舞茸ごはんを作ってみましたよ~♪♪



キノコ=秋♪( ̄▽ ̄)

舞茸は一年中スーパーで買えますが・・

秋っぽい・・つもりです♪( ̄▽ ̄)アハ


《作り方》

①お米3合に、いつもより少な目に水を入れる

②そこに、醤油大3、みりん大2、酒大1、バター1かけ、塩少々を入れる

③舞茸を軽くほぐし入れ

④早炊きで炊く

 
簡単に出来ましたよ~♪*\(^o^)/*



バター風味のお焦げが美味しくて、

またまた食べ過ぎました~☆


食欲の秋ですね~♪(´ε` )

ネットで『舞茸ごはんレシピ』で検索すると色々出てきますよ♪♪

キノコはホクトを買うことが多いのですが、

→ホクトのホームページ に簡単レシピが沢山載っていたので今度作ってみたいです♪


みーたろーは飲兵衛なので、おつまみ系ばかり気になってしまいます( ̄(工) ̄)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもポチポチ♪♪ありがとうございます!!

更新の励みになっています*\(^o^)/*

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓

人気ブログランキング



清水の舞台から飛び降りました☆結果

こんばんは~♪みーたろーです( ´ ▽ ` )ノ

みーたろーは先日、2万7千円かけて、お気に入りの長財布を修理に出しました( ̄(工) ̄)♪

その時の記事 →清水の舞台から飛び降りました




その長財布が、先程、修理から戻って来たのです~*\(^o^)/*

1カ月かかる予定が、2週間で戻ってきました♪早い~♪

  
↓こちらが、とても気に入っている 長財布☆

《修理前》全体的に色がくすんでいました


《修理後》真っ白に!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



↓お財布を開いた時

《修理前》場所によって、黒ずみがひどいです(´Д` )


《修理後》キレイ過ぎます☆\(//∇//)\ ニヤニヤ

↓一番驚いたのは、角の部分です(O_O)

《修理前》角が削れてボロボロでした


《修理後》新品同様です!!(◎_◎;)凄すぎ・・


外側の皮は、専門の職人さんが数日かけてクリーニング&染色をしてくださったそうです☆


↓小銭入れ

《修理前》実は、一番汚れていたのがこちら!



《修理後》ピカピカ!



内側は、合皮なので、汚れを拭き取ってくださいました☆

あと、見た目ではわかりませんが、

今後もキレイに使えるように、

コーティング加工もされているそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

とっっってもキレイで、

大満足の仕上がりです\(//∇//)\

 

職人の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからも大切に使わせていただきます!!




ただ問題が・・

お財布があまりにもキレイで、お金を入れるのがもったいないのです・・(´∀`; )

お金を洗いたい・・( ̄▽ ̄)笑

 



今回、お財布がキレイになって、金運もバッチリだと思うので・・♪

清水の舞台から飛び降りて、

本当に良かったです(=´∀`)人(´∀`=)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもポチ♪♪を、ありがとうございます!!
励みになります♪(´ε` )ウレシ~
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓

人気ブログランキング



犬に見えて仕方ない②

こんばんは~♪みーたろーです~♪( ´▽`)

シルバーウィーク真っ只中ですが、
みーたろーは無職なので、普段通り地味に過ごしていますよ~♪(´ε` )ウフフ



さて、今日は似顔絵クイズです♪

お付き合いいただけると嬉しいです♪♪


みーたろーは、最近ワンコブログの見過ぎなのか、人の顔が犬に見えて仕方ないので、

以前、チャレンジしました芸能人の『犬化の似顔絵』第2弾です☆

→前回の犬化の似顔絵

今回も、3連発で行きますよ~( ´ ▽ ` )ノ


①問目   どなたでしょう?


豆柴




正解
小西真奈美様です♪

 

 

②問目   どなたでしょう?


セントバーナード





正解

石塚英彦様です♪

まいう~♪

  

ラスト!    どなたでしょう?



ボストンテリア



正解

先日、結婚の発表があった国分太一様です♪

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ



今日も心を込めて描かせていただきました☆



皆様、犬に見えてきませんでしたか!?

やっぱり、犬ブログの見過ぎでなのでしょうか( ̄▽ ̄)?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつもポチ♪ポチ♪ありがとうございます!!

励みになります\(//∇//)\

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓

人気ブログランキング



08 | 2015/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
これまでの訪問者数
プロフィール

みーたろー

Author:みーたろー
静岡県在住の主婦みーたろーです♪
ワンコが大好きで、趣味でイラストを描いています♪
LINEスタンプ作成、簡単節約料理、お酒、ファッション、美容、健康など色々興味があります!!
初めての方も、お気軽にコメントをいただけると嬉しいです☆

ツイッター&インスタやっています♪
フォロー大歓迎です(^^)

『ツイッター』

『インスタ』

カテゴリ
最新記事
広告
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
298位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示