鍋の季節☆

こんばんは~♪( ´▽`)みーたろーです~☆

最近とっても寒いですね(*_*)

そんな寒い日には『鍋』が最高~☆



というわけで

先日、 もつ鍋を食べに行ってきました♪



もつ、ニンニク、ニラで、

スタミナ補給バッチリです♪♪

お酒も進みます~♪(´ε` )

ついつい飲み過ぎてしまい、帰る頃には・・



になってしまいました( ̄▽ ̄)

こんな飲兵衛な みーたろーですが、

現在、→製作中のLINEスタンプはどうなったのかというと?



「安心して下さい❤︎ 描いています!」

 

現在、2種類のLINEスタンプを製作中で、イラストを全部で80個描く予定ですが、

なんとか7割程描き上がりました♪(´ε` )

↓LINEスタンプ80個のイメージ

 

今後、パソコンでの編集等、まだまだやる事は沢山ありますが、

目標!

『年内にLINEスタンプ2種類同時リリース』

です♪( ´θ`)ノ

また経過報告をさせていただきます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



よもぎ茶☆

こんばんは~♪(´ε` )みーたろーです~♪

寒いですねー!!

いつもは暖かい静岡市も、
今日から冬になりましたよ( ゚д゚)ブルブル

   

さて♪♪ 久しぶりに似顔絵クイズです♪

 


  
どなたでしょうか♪
 



今回は少し難しいですよ~♪(´ε` )フフ

 
  
正解

 
五郎丸選手の真似をする

井戸田潤さんです♪

↓画像お借りしました☆



心を込めて描かせていただきました☆


 

先日、あるブログを拝見していたら、

五郎丸選手の『五郎丸』が名字で、お名前は『歩』だと

今更、気付いてしまったみーたろーです。
 


 

さて、井戸田潤さんといえば「あま~い!」で有名ですが・・
 

先日、友人にオーガニックランチに連れていってもらい、甘い物を食べました♪

↓左上の、きな粉と蜜のくず餅風のデザート☆



そして!

初めて飲んだのですが、↑写真右上の『よもぎ茶』です♪

友人と3人で、

「このお茶、おばあちゃんの匂いだね( ̄▽ ̄)笑」と言いながら飲んだのですが・・・

 
よもぎ茶はノンカフェインで

発ガン防止、ダイエット、胃腸強化、デトックス、アトピー改善、冷え性改善 等の効果があり、

『ハーブの女王』と呼ばれているそうです☆



↓体に良いというので、早速よもぎ茶を買っちゃいました~♪ お店で300円でした♪( ´θ`)ノ

たったひとつまみの茶葉で何杯も飲めるので、100杯位飲めそうです!


 
みーたろーは小食ですが、ランチがヘルシーで美味しかったのでデザートまで完食!

少しだけ、海沿いのカフェに寄りました♪



先程まで、散々オーガニックやらノンカフェインやら言っていたのに・・
 

結局、大好きなコーヒー❤︎( ̄▽ ̄)



と、

↓3人共またまたデザート( ̄▽ ̄)笑


少々カロリーを摂りすぎな気もしますが、

今後、よもぎ茶を毎日飲むので全く問題無いのです♪(´ε` )ウフフ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



待っていたものが届きました~☆

こんばんは~♪みーたろーです♪( ´▽`)

更新の無い日も訪問してくださる皆様♪
いつもありがとうございます☆



先日、ず~っと待っていたものが、やっと届きましたよ~*\(^o^)/*

↓こちらです!!


『金麦のあいあい皿』♪( ´▽`)

今年の夏に、金麦の『あいあい皿が貰えるキャンペーン』に応募したのです♪♪

→7/13の記事


 

↓金麦に付いていたシールを集めて、



シールで手が痒くなり、気が狂いそうになりながら応募しました( ̄▽ ̄)

 



↑キレイな青いお皿です( ´ ▽ ` )ノ使うのが勿体ない気が・・

今まで青いお皿を持っていなかったのですが、ステキです~☆

タダで貰えるって嬉しいですよねっ♪



もっと金麦を買い足して、

↓Bコース(120点)のあいあい皿ペア3組に応募すれば良かったです~(((o(*゚▽゚*)o)))

サントリーさんの思うツボ( ̄▽ ̄)笑



次のキャンペーンが楽しみだわ~♪

と思い調べてみたら・・

なんと只今キャンペーン中の様ですよ!!(゚o゚;;




↓抽選で3,000名様に『うすはりグラス』と、ステーキ皿などが貰える様です\(//∇//)\


 

↓キャンペーン仕様の金麦に応募券が付いている、との事で・・・!

 



先日、ケース買いしたばかりの金麦を早速チェック!!したのですが・・・

応募券は付いていませんでした~(。-_-。)



金麦がお好きな方は是非チェックしてみてくださいね♪

→金麦キャンペーン

また金麦を買いに行かなくては♪♪(´ε` )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



画材☆

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ みーたろーです~♪


更新の無い日も訪問してくださる皆様、ありがとうございます♪(´ε` )嬉しいです♪♪


  

さて、みーたろーは普段イラストを描く時、筆ペンと色鉛筆で描いております☆



↓100均の画用紙


そんなアナログな みーたろーが最近、一丁前に画材にこだわるようになりました♪(´ε` )ププ 


画用紙は、種類によっては筆ペンが滲むので、水彩画用の物にしたり、凹凸の少ないコピー用紙を試してみたり、

地味に試行錯誤を繰り返していました( ̄▽ ̄)笑

結果、
↓紙専門店で「こな雪」という厚みのあるコピー用紙に辿り着きました♪


筆ペンも滲まず、色鉛筆の発色も良くなりました☆

 

色鉛筆は、ワンコのイラストを描く事が多いので、茶色以外はあまり減らないのですが・・ 

オシャレな色が足りないわ~♪(´ε` )と思い・・


昨日、文具屋さんへ買いに行きましたよ~♪♪


 

バラ売りの色鉛筆が沢山ありました*\(^o^)/*


 

↓探していた、自然な優しい色です♪



「IROJITEN」という色鉛筆は、淡い色から蛍光色まで90色あります(((o(*゚▽゚*)o)))オシャレ~☆

↓紫系だけでも、こんなに\(//∇//)\♪♪


↓青系なども

沢山あり過ぎて・・・
だんだんパニックに!!( ̄▽ ̄)

↓間違って同じ色を何回も出してしまい必死( ̄▽ ̄)笑



なんとか決まりました♪( ´▽`)

↓色鉛筆用の消しゴムも発見♪( ´▽`)



↓悩んだ末、買ってきた20本と消しゴム♪



早速試し書き♪


大満足です♪( ´▽`)

イラストをパソコンで色加工しても良いのですが(^^;;

いまどき、色鉛筆で頑張る人も貴重な存在かも・・・♪(´ε` )ププ

今後のLINEスタンプ制作が、

また楽しくなりそうです♪( ´▽`)ルン☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



11月11日☆今日は何の日?

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノみーたろーです~☆

本日、11月11日は何の日でしょうか♪

ポッキーの日?



そうなんです!


しかし、みーたろーが言う『ポッキー』とは・・

17歳で天国に旅立った愛犬♂の

↓ポッキーの方です~♪( ´ ▽ ` )ノ


ポッキーとの出会いは、
みーたろーが小学生の時でした☆

ワンコを飼いたくて、家族でペットショップに行き、店内を色々と見たのですが、グッと来る出会いが無く、

ショップを出ようとした、その時!

出口の所で、ちょうどショップに届けられた生後3ヶ月のビーグル犬とすれ違ったのです!



とてつもなく可愛いくて!!
家族でショップに逆戻り( ̄▽ ̄)笑

運命を感じ、そのまま連れて帰りました♪



今日は『ポッキーの日』なので、ポッキーの似顔絵イラストです♪♪



ポッキーは、とても食いしん坊なので、人間の食べ物をよく欲しがりました。

↓ヨーグルトをあげると、容器に顔を突っ込んで夢中で食べます( ̄▽ ̄)



窒息しそうになりながら( ̄ー ̄)♪




ポッキーは庭で飼っていたのですが、時々家の中に入れてあげると喜びました♪

目を離すと、気配を消して食べ物を探します!

↓トウモロコシをゲットし、外に逃げようとしているポッキー♪



そろ~っ( ̄+ー ̄)
 



目を離した隙に、捨てる前の揚げ油を、コップ3杯分も飲まれてしまった事もありました( ̄O ̄;)!!
 
  
 
次のイラストは、

以前描かせていただいた→まったくモーちゃんの「切り株イラスト」が気に入ったので・・・( ̄▽ ̄)

↓切り株モーちゃん



ポッキーも、

『妖怪切り株』にしてみました♪( ̄ー ̄)




 

 

↓ポッキーは庭で日向ぼっこをするのが大好き♪



みーたろーが、庭に咲いたおしろい花でパラシュートを作り、ポッキーにキャッチさせる遊びをしたりしました♪



 
 ↓おしろい花で遊ぶ、天国のポッキー☆



今頃、やりたい放題楽しくやっていると思います☆

 
ポッキーは、温かい気候の静岡県ですくすく育ち、老後も楽しく過ごしました♪


静岡県の富士山や、茶畑、ガーベラの花、メロン、みかんなど描いてみました♪

 

ポッキーは、みーたろー家族にとって初ワンコだったので、飼い主として至らない事も多かったのですが、ステキな思い出がいっぱいです☆
またいつかワンコと暮らしたいです♪(´ε` )

 

皆様、お付き合いありがとうございました♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



リクエスト☆あいちゃんリカちゃん③

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ  みーたろーです~♪

先日、いつも仲良くしてくださっているワンコブログ→あいちゃんとリカちゃんより、イラストのリクエストをいただきました♪( ´▽`)
  

↓キャバリアのあいちゃん(右)と、アメリカンコッカーのリカちゃん(左)


 
今回のリクエストは、いつもの似顔絵イラストではありません♪

なんと!

ブログ『あいちゃんとリカちゃん』は11月12日に、記念すべき1000記事目を迎えるとの事で!!

記念イラストです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あいちゃん、リカちゃん
1000記事目おめでとうございます*\(^o^)/*

 



心を込めて描かせていただきました☆

みーたろーも、先日やっと200回記事目を迎えました。

今後「あいちゃんとリカちゃん」を目指して、頑張りたいです♪♪( ´ ▽ ` )ノ 

リクエストありがとうございました~\(//∇//)\



~皆様にお知らせ~

みーたろーは、現在LINEスタンプの次回作を制作中です☆

申し訳ありませんが、早期リリースを目指す為、

既にお受けしているイラストリクエスト以外のリクエストは、少しの間だけお休みさせていただきますm(._.)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



ありがとうございます(*゚▽゚*)

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ  みーたろーです~♪

昨日『お知らせ』させていただきましたが、

みーたろーはプータローは
『毎日更新』から『時々更新』になりました☆

今日も、大好きなイラストを描きまくっております*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 



「ブログに来てみたよ~❤︎」のポチをしてくださると嬉しいです♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



LINEスタンプ制作&お知らせ☆

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノみーたろーです~♪♪

今日は『LINEスタンプ制作のご説明』と『皆様への お知らせ』です♪♪


 
まず『LINEスタンプの制作』ですが、

沢山のワンコモデル様にお集まりいただき、ありがとうございました♪





今からワクワク♪が止まらないみーたろーです\(//∇//)\



前回のLINEスタンプでは、キャバリアの『ANNCOさん』を制作をさせていただきましたが、


7月に制作に取り掛かり、気付けばリリースまで3ヶ月もかかってしまいました!!( ̄▽ ̄)

なので、次回作は、あまり皆様をお待たせしたくないと考えております。

そこで!!


皆様へ『お知らせ』です☆


ブログ『みーたろーはプータロー』は

今年の5月にブログを始めてから今日まで、毎日更新してきましたが・・・

LINEスタンプの早期リリースを目指して♪

今後は『毎日更新』から『時々更新』にさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ


ブログを書く時間をLINEスタンプ制作に充てるだけなので、

コメントなどは今まで通り、受け付けております( ´ ▽ ` )ノ♪♪

プータロー主婦なので、お気軽にどうぞ♪(´ε` )フフフ


 

~可愛いワンコモデルの皆様へ~

次回作のLINEスタンプの内容について、皆様共通のご不明な点が多いと思いますので、

ご質問、ご希望等ありましたら、
公開コメントでお気軽に頂けると助かります♪(´ε` )

 

例えば、

「チャームポイントのお尻を入れて欲しいのよ~❤︎」

とか、

「実際よりもスマートに描いて欲しいわ~❤︎」

など( ̄▽ ̄)笑



数日後には、全力で制作に取り掛かりますので、ご希望は、お早目に頂けると助かりますm(_ _)m

どうぞ宜しくお願い致します*\(^o^)/*

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



LINEスタンプの次回作☆16ワンコ様の発表❤︎

こんばんは~☆みーたろーです~( ´ ▽ ` )ノ

先日は→『LINEスタンプの次回作』に、沢山のご応募ありがとうございました*\(^o^)/*ウレシ~

 

   
さて、早速ですが『16ワンコ様』をご紹介させていただきます♪(´ε` )ワクワク♪

※ブログあいうえお順です☆

   

→あいちゃんとリカちゃんより、 

【1】あいちゃん♀(キャバリア)

【2】リカちゃん♀(アメリカンコッカー)


可愛くて、癒し系な2ワンコです♪♪

→イラストを描かせていただいた記事はこちら


 

  
→家の末っ子毛むくじゃら ~好きな子と一緒~より、

【3】きな子ちゃん♀(ミニチュアダックス)


いつも笑わせてくれる面白ワンコです( ̄▽ ̄)♪ 

後頭部の毛むくじゃらが特にカワイイです♪

→イラストを描かせていただいた記事はこちら




 

→おてんば葉月の日記より、

【4】葉月ちゃん♀(フレンチブル)


美白美犬です♪ 

チャームポイントは、お餅のような お尻♪

→イラストを描かせていただいた記事はこちら



  

→親バカ万歳 season2より、

【5】愛紗(あいしゃ)ちゃん♀(トイプードル) 

※通称あんずちゃん



お花畑がとっても似合う、オシャレなワンコです♪(´ε` )


  

→Come かむ ケイティ ♪ ~vol.2~ より

【6】ケイティちゃん♀(ゴールデンレトリーバー)


元気いっぱいの面白ワンコです♪ 

さすが関西!!( ̄▽ ̄)
 


→ちびっこプードル ディーンのおうちより、

お写真、左から、

【7】ディーンちゃん♂(ティーカッププードル)

【8】リズちゃん♀(ティーカッププードル)


ぬいぐるみのよう!!(◎_◎;)

フワフワでキュートな2ワンコです♪(´ε` )


  

→はっちの奮闘記より、

【9】はっちちゃん♀(ゴールデンレトリーバー)


お手伝いが得意♪ 

スタバのテラスや、漁港が似合うワンコです♪(^^)
 
→イラストを描かせていただいた記事はこちら


 

→まったくモーちゃんより、

【10】モカちゃん♀(ビーグル)


 

アイラインがバッチリ☆

都会の美女です♪(´ε` )

→イラストを描かせていただいた記事はこちら



 

→まめつぶろぐより、

お写真、左から、

【11】こつぶちゃん♂(チワワ)

【12】 めいちゃん♀(チワワ)

【13】まめすけちゃん♂(チワワ)


ステキなお写真です~\(//∇//)\キュン

個性豊かな可愛い3チワワです♪


  

→Refive代表ブログより、

【14】ドンチャン♂(ミニチュアシュナウザー)

【15】しゅんちゃん♂(柴犬)

覗きが趣味♪

仲良し2ワンコです♪(´ε` )ププ

ニャンコと暮らしています♪

 →イラストを描かせていただいた記事はこちら



  

皆様からのご応募は以上です( ´ ▽ ` )ノ


 

・・・・?

え!?

1ワンコ足りないですか!?



実は・・・・・・


みーたろーも、天国の愛犬ポッキーで応募してしまいました~!!( ̄▽ ̄)笑

仲間に入れてください❤︎

 

みーたろーはプータローより、

【16】ポッキー♂(ビーグル)

「ふ~っ!間に合ったよ~!」



ポッキーはブサイク担当として、皆様の引き立て役を頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

LINEスタンプの制作については、明日のブログに書かせていただきます♪


 
本日ご紹介させていただいたブログは、
みーたろーブログにリンクを貼らせていただきました m(_ _)m

皆様!どうぞ宜しくお願いいたします\(//∇//)\♪♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



なりすまし詐欺( ̄ー ̄)?

こんばんは~♪みーたろーです~( ´ ▽ ` )ノ

先日、みーたろーのブログに

アメコカリキの世界の、よっこたん様からコメントを頂きました♪



↓以前、描かせていただいたイラスト☆


その時の記事はこちら

 

コメントを頂いた後に、

ブログの修正をしていたのですが、

誤って、コメントを消してしまったのです!!



幸い、通知のメールに、頂いたコメントの内容が残っていたので、

「よっこたん様のお名前」「URL」「コメント」全てをコピーして、

みーたろーのブログに、コメントを送ってみました( ̄ー ̄)ドキドキ



まるで『なりすまし詐欺』ですが( ̄▽ ̄)笑

無事、消えたコメントが元通りになりました!!
ヨカッタ~☆



解決した翌朝、ワンコブログを徘徊し、

家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~ 
の、きな子ママ様にコメントをしました。

↓ミニチュアダックスの、きな子さん

数時間後、何故か気になり、

再び、きな子さんのブログへ訪問したら、

きな子ママ様がパニックになっていました

((((;゚Д゚)))))))
 

よ~く見てみると・・・


《みーたろーが送ったコメント内容》

「みーたろーは毎日、きな子ちゃんブログが楽しみです♪  

送信者・・・よっこたん
 

な、なんじゃこりゃあああぁぁぁーーー!!



送信者とURLが「よっこたん」になっているではありませんか!

おそらく前回に送った設定が、そのまま残っていた模様・・

((((;゚Д゚)))))))アワワワワワ

 
慌てて、きな子ママ様に

「よっこたん」は「みーたろー」です!!と謝罪m(_ _)m
 

よっこたん様にも謝罪せねば!!と思ったのですが・・・・・・
 

嫌な予感・・・




的中!
 

なんと・・・同じ朝、

みーたろーは、送信者「よっこたん」で
よっこたん様にもコメントをしていたのです。
 



恥ずかし過ぎます(T_T)

自分からコメントが来た、よっこたん様の気持ちを考えると( ;´Д`)・・
  

幸い、きな子ママ様も、よっこたん様も、

「気にしないで♪」と仰ってくださり、救われました(T_T)



ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、

きな子さんが、みーたろーのLINEスタンプ次回作に参加してくださるそうです♪\(//∇//)\

そして!!

「ブサ顔希望」との事です!!( ̄▽ ̄)笑

以前、きな子さんのイラストを描かせていただいた事があります。

その時の記事はこちら




お詫びと言ってはなんですが・・・
   
LINEスタンプのイラストも、とびっきりブサ顔で描かせていただきます❤︎♪(´ε` )

明日のブログでは、次回作のLINEスタンプに参加していただける、きな子さんを含む16ワンコ様をご紹介いたしま~す!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



10 | 2015/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
これまでの訪問者数
プロフィール

みーたろー

Author:みーたろー
静岡県在住の主婦みーたろーです♪
ワンコが大好きで、趣味でイラストを描いています♪
LINEスタンプ作成、簡単節約料理、お酒、ファッション、美容、健康など色々興味があります!!
初めての方も、お気軽にコメントをいただけると嬉しいです☆

ツイッター&インスタやっています♪
フォロー大歓迎です(^^)

『ツイッター』

『インスタ』

カテゴリ
最新記事
広告
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
271位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示