似顔絵クイズ☆iPad

こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ  みーたろーです♪
 
先日、絵を描く為にiPadを買いましたが、
 
時々、皆様のブログもiPadで訪問させていただいています♪♪
 

 
普段、スマホの小さい画面でブログ訪問をしているので、
 
大画面にワクワクです( *´艸`)
 

 
さて♪
 
今日は久しぶりに似顔絵クイズです!
 
iPadで描いてみましたよ~(o´罒`o)
 
お付き合いいただけると嬉しいです♪♪
 

 
どなたでしょうか??
 

※髪型が個性的なので隠しています☆
 
色が無いと難しいですね(;´Д`A
 
では♪
 
ちょこっとヒントを♡
 

 
いかがでしょうか??
 
では正解を発表します♪♪
 
 
 
正解  
 

 
正解は 
 
昨日9月29日が21歳のお誕生日だった
 
りゅうちぇるさんでした☆
 

 
りゅうちぇるオフィシャルブログ

(画像お借りします)
 
りゅうちぇるさん、とっても面白いですね♪♪
 
インスタで、
 
写真をりゅうちぇるヘアーに加工して投稿する『#我が家のりゅうちぇる』も まだまだ人気の様です(*^_^*)
 

 
本名  比嘉龍二さん
 
ちぇるちぇるランド(沖縄県)出身☆
 

 
ブログでも色々な お顔を拝見できます♪
 

 
ギャップも魅力ですね♪♪
 
彼女のぺこりんともラブラブ♡
 
こちらまで暑くなりますね!!( ̄▽ ̄)
 

 
みーたろーは今週末、
 
山方面へ涼みに行ってきます♪
 
皆様もステキな週末をお過ごしくださいね♡
 

 ↓みーたろーのLINEスタンプ全8種♡こちらからご覧いただけます♪♪

 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  
 
「ポチッ」と押していただけると嬉しいです!!
 
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓   
 
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
 
 
 
 いつもありがとうございます♪♪
♪(*´∀`)ノ♡thanks♡ヽ(´∀`*)♪



白猫リッチモルト☆制作裏話

こんにちは~♪みーたろーです♪( ´ ▽ ` )ノ
 
今日は、新作LINEスタンプ『白猫リッチモルト』の制作裏話です♪ 
 
お付き合いいただけると嬉しいです(o´罒`o)
 

 
白猫リッチモルトは、
 
猫野富男の可愛い彼女なのですが・・
 

 
最初は違う顔でした↓
 

 
家族から「富男にリボン付けただけじゃん!!」と笑われ、描き直しました(^^;;

 
その後、40イラストを描いてLINEスタンプが完成♪♪
 

 
LINEに販売の申請をしました♪
 

 
1週間後、
 
LINEから連絡が来ましたが・・
 
 
  
なんと!
 
リジェクト(不備があり修正が必要)でした!
 

 
LINEからのメッセージを確認すると、
 
販売地域の設定で『インドネシア』を除いて下さいとのこと・・・
 

 
販売地域からインドネシア除く理由を色々と調べてみると・・
 
インドネシアでは、宗教的な問題等があり、
 
↓頭を叩いたり、暴力的なイラストはNGの様です(>_<)
 

 
LINEからの指示に従い、販売可能エリアからインドネシアを除いて再申請!
 
5日後、やっと承認され発売できました♡
 

 
最後に♪
 
リッチモルトという名前の由来ですが・・・
 
『お嬢様キャラ』『青い目』のイメージで名前を考えていたところ、
 
青色の缶の こちらが目に入りました♪
 

 
みーたろー愛飲の金麦(o´罒`o)♪♪
 

 
ちなみにリッチモルトの意味は『旨味麦芽』です♡
 

 
以上、制作裏話でした!
 
連日、白猫リッチモルトの紹介記事にお付き合いいただき ありがとうございました♡
 
 ↓みーたろーのLINEスタンプ全8種♡こちらからご覧いただけます♪♪

 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  
 
「ポチッ」と押していただけると嬉しいです!!
 
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓   
 
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
 
 
 
 いつもありがとうございます♪♪
♪(*´∀`)ノ♡thanks♡ヽ(´∀`*)♪



新作LINEスタンプ☆白猫リッチモルト☆本日発売!!

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ みーたろーです♡
 
新作LINEスタンプ、本日発売です♪♪
 
 
 
今日は、猫野富男シリーズ第2弾!!
 
『白猫(しろねこ)リッチモルト』
 
を紹介させていただきます♪♪
 

 
《プロフィール》
 
・猫野富男の可愛い彼女
 
・大阪府生まれのハーフ(父親はアメリカ、母親は関西)で、現在は静岡県在住
 

 
 ・チャームポイントは『青い目』『金髪の前髪』『口元のホクロ♡』
 

 
 ・B型のオシャレさん☆
 

 
《性格》
 
・マイペースで、気性が激しい
 

 
・時々、ホルモンバランスが乱れる
 
 
・富男を振り回す『ドS』
 

 
・とっさの時は『関西弁』や『英語』が出てしまう
 
 
 
・親友はフィリピン猫の『ピーニャ』
 

 
リッチモルトの紹介は以上です♪
 
    
『白猫リッチモルト』のLINEスタンプは、
 
ブログのトップバナーや、
 
↓こちらからご購入いただけます♪♪

 
今後、リッチモルトも 富男と一緒にブログに登場しますので宜しくお願いします☆
 
 
さて♪
 
次回のブログは、白猫リッチモルトの制作裏話です(´˘`*)
 
ご覧いただけると嬉しいです♡
 

 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  
 
「ポチッ」と押していただけると嬉しいです!!
 
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓   
 
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
 
 
 
 いつもありがとうございます♪♪
♪(*´∀`)ノ♡thanks♡ヽ(´∀`*)♪



新作LINEスタンプ☆明日発売!

こんにちは~♪みーたろーです~(´˘`*)
 
先月、LINEスタンプ『猫野富男』を発売しましたが・・・♪
 

明日(23日)の夜、
 
またまた新作LINEスタンプを発売いたします!
 

 
新作のLINEスタンプは
 
『猫野富男』シリーズの新作です!
 

 
『猫野富男2』?
 
ではなく・・・♪
 
今回の新作は、
 

 
富男の彼女『リッチモルト』のLINEスタンプです!
 

 
詳細は、明日の夜、
 
ブログで紹介させていただきますので、
 
ご覧いただけると嬉しいです♡
 

 ↓みーたろーのLINEスタンプはコチラ♪(´˘`*)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  
 
「ポチッ」と押していただけると嬉しいです!!
 
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓   
 
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
 
 
 
 いつもありがとうございます♪♪
♪(*´∀`)ノ♡thanks♡ヽ(´∀`*)♪



ハンバーグ☆さわやか

こんにちは~♪みーたろーです♪(´ε` )
 
先日、
 
『炭焼きレストランさわやか』に行ってきました~♪♪
 
※画像お借りします

 
静岡県内にしかない、
 
大人気のハンバーグ屋さんです(o´罒`o)
 

 
静岡県出身の長澤まさみさんや、
 
ももクロの百田夏菜子さんが、
 
「さわやかのファン」と公言された事でも有名です♪
 

 
アットホームな雰囲気の内装で、
 

 
厨房の中が見えます♪♪
 

 

 
この日は、
 
『げんこつフェア』開催中で特に混み合っており、1時間待ちでした☆
 

 
げんこつフェア中は、
 
ハンバーグ + スープ + ライス +ドリンク
 
のセットが 1,166円!!お得です!!
 
※次回のげんこつフェアは、10月13日(木)~19日(水)の様です♪
 
 

 
飲兵衛みーたろーは「ハンバーグでビールを飲む!」と決めていたのですが、
 
フェア中は、単品よりもスープ+ジュースをつけたセットの方が安いそうなので・・・
 
セットとビールを注文♪♪
  
飲み物だらけになりました( ̄▽ ̄)笑
 

 
そして♪
 
待ちに待った、
 
げんこつハンバーグの登場です!!
 

 
テーブルの上で、店員さんがげんこつハンバーグをカットし、鉄板にジューッと押し付けて、
 
定番の『オニオンソース』をかけてくれます♡
 
紙ナプキンで、油はね を防ぎます♪♪
 

 
牛肉100%のハンバーグは、備長炭の強火と遠赤効果で、
 
「表面」は甘くこんがり♡
 
「中身」は肉汁たっぷり♡
 
とっても美味しいです!!( *´艸`)
 

 
中身の色は赤い位が、さわやかのオススメですよ♪♪
 

 
さわやかのハンバーグは、品質管理などが徹底されていて、
 
今のところ静岡県外で食べる事が出来ないのですが・・・(>_<)
 
静岡県にお越しの際に、ハンバーグが食べたくなったら是非お立ち寄り下さい♪
 
オススメです♪♪
 

 


 ↓みーたろーのLINEスタンプはコチラ♪(´˘`*)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  
 
「ポチッ」と押していただけると嬉しいです!!
 
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓   
 
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
 
 
 
 いつもありがとうございます♪♪
♪(*´∀`)ノ♡thanks♡ヽ(´∀`*)♪



iPad Pro & Apple Pencil が凄い☆

こんにちは~♪みーたろーです~♪(´ε` )
 
先日、
 
清水の舞台から飛び降りて『iPad Pro』と『Apple Pencil』を買いました♪
 
その時の記事☆
 

 
「使い心地を知りたい♪」
 
とコメントを頂きましたので♡
 
早速・・・
 

 
まず♪
 
イラストレーターの方々からの評判が良い、
 
『Procreate』というお絵描きアプリをダウンロードしました♪
 

 
鉛筆、ブラシ、色など、沢山の選択が出来ます!
 

 
ペンで描いた時の反応が速く、
 
筆圧もしっかり再現される為、
 
実際に紙に描いている様な感覚です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
 

 
さて♪
 
いつもブログで仲良くしてくださっている
 
my beloved dogs の管理人さんから
 
「どうぞ練習にうちの小喬でも・・・笑」
 
とコメントを頂きました( ´ ▽ ` )ノ
 

 
小喬ちゃんは、管理人さんファミリーの末っ子で、元気いっぱいの女の子です♡
 

 
お言葉に甘えまして・・・
 
仲達ちゃんと、子明ちゃんも一緒に描かせていただきました(o´罒`o)
 

 
まだまだ下手ですが(^^;;
 

 
『Procreate』には、便利な『レイヤー機能』があるので、
 
線画、色、文字など、
 
レイヤー別に、保存や修正が可能♪♪
 

 
今まで筆ペンや色鉛筆を使っていたので、
 
iPadの無限の可能性にワクワクが止まりません!!
 

 
そんな買ったばかりのiPad Proですが・・・
 
 
 
 
なんと!
 
先日、iPhone7の発表に合わせて、
 
値下げされました!!!
 

 
みーたろーの買ったモデルは・・
 
1万円以上値下げされている様です∑(゚Д゚)!!
 
iPad Pro、気になっている方は、
 
この機会に是非☆
 

 


 ↓みーたろーのLINEスタンプはコチラ♪(´˘`*)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  
 
「ポチッ」と押していただけると嬉しいです!!
 
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓   
 
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
 
 
 
 いつもありがとうございます♪♪
♪(*´∀`)ノ♡thanks♡ヽ(´∀`*)♪



お気に入りおつまみ☆夏~秋

こんにちは~♪ みーたろーです~( ´ ▽ ` )ノ
 
今日は、
 
今の季節にピッタリのお気に入り『おつまみ』をご紹介いたします~♪
 

 
まずは♪
 
料理コラムニストの山本ゆりさんのレシピを2つご紹介☆
 

 

 
山本ゆりさんは、ブログ等で色々なレシピを紹介されていますが、
 
料理以外のお話も とても面白いですよ♪♪( *´艸`)
 
なすとシャウエッセンのおろしポン酢
 
※画像お借りしますm(__)m

 
我が家では、シャウエッセンは茹でて そのまま食べるのが定番でしたが・・
 
おろしポン酢と茄子がさっぱりで、とっても美味しいです♡
 

もう一つは♪
 
あまったそうめんで*カリカリもちもちチーズそうめん
 

 
そうめんにチーズをのせて焼いたものですが、
 
焦げたチーズがカリッ♪そうめんがもちもちっ♪
 
不思議な食感が癖になります♡
 

 
最後は♪
 
クックパッドで見つけたレシピで、
 
激ウマ!!半熟技あり簡単味付け卵(煮卵)
 

 
ネギの青い部分を使用したタレに漬けるので、
 
他には無い本格的な味わいになります♪
 

 
みーたろー家では、家族の好みに合わせて
 
かなり半熟ですが・・
 

 
黄身の旨味が凝縮されて濃厚♡
 
お酒が進みます(o´罒`o)
 

 
よかったらお試しくださいませ.。.:*☆


 ↓みーたろーのLINEスタンプはコチラ♪(´˘`*)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  
 
「ポチッ」と押していただけると嬉しいです!!
 
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓   
 
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
 
 
 
 いつもありがとうございます♪♪
♪(*´∀`)ノ♡thanks♡ヽ(´∀`*)♪



アナログなみーたろーが・・

こんにちは~♪みーたろーです~♪(´ε` )
 
みーたろーはイラストを描くのが好きで、
 
いつも白い紙に、細ペン、筆ペン、色鉛筆などを使って描いています♪
 

↑インスタ用に描いた新作LINEスタンプ『猫野富男』のイラストです♪
 

 
制作方法がアナログな みーたろーですが、
 
最近、気になっているアイテムがあります☆ 
    

 
『iPad Pro 』と、
 
お絵描き用のペン『Apple pencil』です!
 
ネットで調べてみると、イラストレーターの方々からの評判がとても良い様で・・♪
 
先日、家電量販店に見に行ってきましたよ♪♪
 

 
Appleコーナーで色々と試してみたら、とても描きやすくて・・
 

 

 
で、
 
     
・・・
 
     
清水の舞台から・・
 
    
・・・
 

 
  

 
飛び降りました!!
 

 

 
手描きのイラストには、手描きならではの良さがあると思うのですが、
 
毎回、修正等でとても時間がかかってしまい・・
 
『猫野富男』のイラストも、実は沢山描き直しました(^^;;
 

 
とりあえず、保護シールもキレイに貼れたので♪
 

 
早速 試し描き~♪
 

 
とても描きやすく、修正も簡単です\(//∇//)\
 
筆ペンのタッチも再現できましたよ♪(´ε` )
 
これから勉強して色々活用したいと思います♡
 

 


 ↓みーたろーのLINEスタンプはコチラ♪色々あります(´˘`*)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  
 
「ポチッ」と押していただけると嬉しいです!!
 
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓   
 
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
 
 
 
 いつもありがとうございます♪♪
♪(*´∀`)ノ♡thanks♡ヽ(´∀`*)♪



モナカちゃんのその後☆

こんにちわん~♪みーたろーです~(o´罒`o)
 
先日、友人宅のワンコ、
 
ミニチュアダックスのチョコちゃん(12歳)と、
 

 
チワワのモナカちゃん(推定5歳)に会いに行ってきました~♪♪
 

 
前にも書かせていただきましたが、
 
モナカちゃんは、ある保護団体で半年間保護されていたワンコで、今年5月に友人宅の家族になりました(´˘`*)
 
前回の記事☆
 
5月に会った時のモナカちゃんは、
 
シッポが下がったまま、ぼーっとしていて、
 
何をしても無反応でしたが・・
 

 
新しい家で、少しずつ楽しい事を覚えた様で・・・
 
なんと今回は、とっても元気に出迎えてくれました!!(((o(*゚▽゚*)o)))
 

 

 

 
ソファーの上で「早く遊ぼ!!」と誘ってきたり♪♪
 

 
チョコちゃんと追いかけっこしたり♪♪
 

 
モナカちゃん、急成長です♡
 

 
この日は夜から、
 
別の友人宅に行く事になっていたので、
 
チョコ&モナカちゃんも一緒に♪♪
 

 
とっても楽しそうなチョコちゃんと・・
 

 
急に大人しくなったモナカちゃん( ̄▽ ̄)
 

 
内弁慶なんだそうです♪( *´艸`)
 

 
保護犬だったモナカちゃん・・
 
今ではチョコちゃんの事が大好きで、とっても仲良しです♪
 
先住犬のチョコちゃんも、モナカちゃんとのお留守番を毎日楽しんでいる様で、
 
以前にも増して元気いっぱいでした(´˘`*)
 



 ↓みーたろーのLINEスタンプはコチラ♪色々あります(´˘`*)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  
 
「ポチッ」と押していただけると嬉しいです!!
 
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓   
 
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
 
 
 

 いつもありがとうございます♪♪
♪(*´∀`)ノ♡thanks♡ヽ(´∀`*)♪



08 | 2016/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
これまでの訪問者数
プロフィール

みーたろー

Author:みーたろー
静岡県在住の主婦みーたろーです♪
ワンコが大好きで、趣味でイラストを描いています♪
LINEスタンプ作成、簡単節約料理、お酒、ファッション、美容、健康など色々興味があります!!
初めての方も、お気軽にコメントをいただけると嬉しいです☆

ツイッター&インスタやっています♪
フォロー大歓迎です(^^)

『ツイッター』

『インスタ』

カテゴリ
最新記事
広告
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示