コンビニ焼き鳥☆食べ比べ

こんにちは~♪みーたろーです( ´ ▽ ` )ノ
 
みーたろーと、ひーたろー(主人)は飲兵衛で、焼き鳥が大好きです♪
 
↓ひーたろーは、ホテイの焼き鳥缶も大好きで、家には常にストックがあります♪

 
先日、知人から、
 
「コンビニの焼き鳥が美味しくて色々食べ比べたら、サークルKが一番美味しかった!!」
 
と聞いて、とても気になったので・・・♪
 
いろんなコンビニの『レジ横』で販売されている焼き鳥を集めて、
 
『コンビニ焼き鳥☆食べ比べ』をしてみましたよ♪♪
 

 
残念ながら、
 
ファミリーマートは『つくね』しか無かったのでパス!
 
セブンイレブンはレジ横には無かったので『冷凍の焼き鳥』を購入♪
 

 
コンビニごとに食べ比べ、点数を付けてみましたよ♪♪

 
まずは、
 
セブンイレブン  焼鳥炭火焼 235円(税込)
 

 
 
いろんな大きさの鳥肉がゴロゴロ入っています♪
 

 
食べた感想は・・・
 
・冷凍なのに炭火の風味がしっかり感じられる♪
 
・程よい甘みのタレ♪
 
・脂身が少なく、胸肉の様なパサパサ感あり
 
満足度 ☆☆☆☆☆☆☆☆ 8点(10点中)
 
 
  
お次は、
 
ローソン (はらみ・かわ・もも) タレ味
各127円(税込)
 

 
食べた感想は・・・
 
・タレの甘みが少なく、塩気が強い
 
・なんとなく不思議な風味・・・(^^;;
 
・『とりかわ』のモチモチ感が強い♪
 
満足度 ☆☆☆☆☆   5点(10点中)
 
 
 
サークルK (はらみ・かわ・もも) タレ味
各128円(税込)
 

 
感想は・・・
 
・他の2社に比べ炭火感は少ない
 
・クセのない甘いタレ♪
 
・鳥肉が大きく、食べ応えがある!
 
満足度 ☆☆☆☆☆☆☆7点(10点中)
 
 
  
《結論》
 
焼き鳥屋さんの焼き鳥には敵いませんが、
 
コンビニの焼き鳥も、割と本格的で美味しい事がわかりました♪
 
特に、冷凍の『セブンイレブンの炭火焼鳥』が美味く、一番好みの味でした。
 
※個人的な感想です(´˘`*)
 
地域によっても味付けが異なると思われます☆
 
ちなみに、ひーたろーの感想は・・・
 
皆様もよかったらお試しくださいませ~♪
 
 
↓LINEスタンプ全11種販売中♪
 


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  
 
「ポチッ」と押していただけると嬉しいです♪♪
 
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓   
 
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
 
 
 
 いつもありがとうございます(〃ω〃)
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

興味深いネタですね~〜(笑)
焼き鳥大好きなヴェルぱぱです(^_^)v

なるほど!
ミータロー的にはセブンですか…
缶詰やレトルトの焼き鳥も気になりますね( ´∀`)
今度気をつけて見てみます!

でも我が家はブロックの鶏肉買って…
竹串買ってネギ切って〜
自家製焼き鳥が多いです(^_^)v

ヴェルぱぱ様〜♪( ´▽`)

ありがとうございます(o´罒`o)
そう♪みーたろー的にはセブン、
そして実は、ホテイの焼き鳥缶は苦手なんです〜( ̄∇ ̄)
ブロックの鶏肉とネギで自家製焼き鳥!良いですね!
みーたろー家では、よく手羽をグリルで焼きますよ〜
コンビニ焼き鳥は、洗い物をしたくない時に良いと思います( *´艸`)
ヴェルぱぱさんのホワイトデー・・・コンビニのケーキ20円引き( ̄∇ ̄)笑
うちも貰いましたよ!セブンのチーズケーキ(定価)笑

No title

やりますね~v-391

おでんでは、食べ比べしたことあります。
出張族なのでコンビニの食事が多すぎて
マニアックになってきましたよ~

ちょっと飲んでいるので
変なコメだったらすんまそーんv-8

はっち父様〜( ´ ▽ ` )ノ

おでんの食べ比べ♪良いですね〜(o´罒`o)♪
寒い日のコンビニおでん、美味しいですよね〜♪♪
最近食べていないのですが・・コンビニおでんも進化していそうですね!
こちらも晩酌中なので、変だったらすんまそーん( *´艸`)笑

No title

みーたろーさん♪
こんばんは!!

焼き鳥!イイですよね〜〜〜〜☆
で、私も飲兵衛です 笑

食べ比べも楽しそうですね!
コンビニのは買ったことがないのですが
スーパーのもなかなか美味しいのもありますよね!

私はどちらかというとタレより塩の方が好みではあるのですが
ホテイの焼き鳥!
今度買ってみま〜す!

RAMママ様〜(*´∀`)♪

RAMママさん〜♪
こんばんわん〜(´˘`*)
飲兵衛仲間ですね( *´艸`)
スーパーの焼き鳥も美味しいですよね!
スーパーによって味が全然違うので面白いです♪♪
私も塩派ですよ〜(o´罒`o)♪
ホテイの焼き鳥、缶詰臭が気になって私はちょっと苦手なのですが・・
人気のある缶詰の様なので、よかったらお試しくださいませ〜♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
これまでの訪問者数
プロフィール

みーたろー

Author:みーたろー
静岡県在住の主婦みーたろーです♪
ワンコが大好きで、趣味でイラストを描いています♪
LINEスタンプ作成、簡単節約料理、お酒、ファッション、美容、健康など色々興味があります!!
初めての方も、お気軽にコメントをいただけると嬉しいです☆

ツイッター&インスタやっています♪
フォロー大歓迎です(^^)

『ツイッター』

『インスタ』

カテゴリ
最新記事
広告
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示