ポテトチップス☆

こんにちは~♪みーたろーです♪ヽ(*´∀`)
 
既にご存知の方も多いと思いますが、
 
先日、湖池屋とカルビーの『ポテトチップス一部販売休止』が報道され話題になりました!

昨年8月に発生した台風の影響で、原料となる北海道のジャガイモが不足しているとのことで、
 
コンビニやスーパーではポテトチップスの品切れが続出!!
 
ネットオークションでは『カルビーのピザポテト』が高値をつけているようですヽ( ̄д ̄;)ノ
 
 
↓ヤフーオークションの画像(4/13現在)
 

  
 
今日は、みーたろー家のポテトチップス事情を4コマ漫画にしてみましたので、お付き合いいただけると嬉しいです♪
 
タイトル『メディアの悪影響』
 
 

  
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
↓こちらが、実際にひーたろーが買ってきたポテトチップスの山です・・・
 
 
 
「こんな風に買い占める人がいるから、品切れになって他の方が困るのよね~」  
と言われてしまいそうですね(;´Д`A
 
お困りの方、申し訳ありません・・・

 
 最後に♪
 
ポテト繋がりで、最近気になっている
 
『ケンタッキーのカーネリングポテト』
  

 
 
↓期間限定で4月19日までお得なセット♡
 

 
 
期間中に買いに行きたいと思います(o´罒`o)♪♪

 ↓LINEスタンプ全11種販売中♪
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  
 
「ポチッ」と押していただけると嬉しいです♪♪
 
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓   
 
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
 
 
 
 いつもありがとうございます♡( *´ー`* )
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

食べ物の話しをしてたら急に食べたくなること、ありますよね( ´ ▽ ` )ノ
日用品じゃないので、買い占めオッケーだと思います
わたしはピザポテトの明太子のが気になりました!
まだ買えるかなぁ〜(笑)

少し前ですが、、、ポッキーくんのエピソード、今回も面白かったです( ´ ▽ ` )ノ
ダイエットフードでハゲちゃうなんてーーー
どんだけ口に合わなかったんですかね〜
でも完食しちゃうのがビーグルの悲しい性(笑)

No title

そうなんですよね~
去年の台風による災害は大きな影響をもたらしてます。
湖池屋は分からないけど…
カルビーはジャガイモの品質にこだわってて、
カルビー認定農家さんのジャガイモしか使用していないんです。
以前富良野に仕事で行った時にジャガイモ農家さんの入り口にカルビー認定の看板がある農家さんが何件かありました、
だから他のジャガイモを使って製造できないから品薄になっちゃうんですよ~
それだけこだわってるってことなんですね!
我が家もポテチが食べたくなって買いに行ったけど…
すでに遅し(T_T)
トップバリューのポテチを買ってきました。。。

もちち様〜(*^_^*)

もちちさん♪ありがとうございます(o´罒`o)
ピザポテトの明太子、私も食べた事無いですよ!
多分買い占められているので売り切れてますが・・
オークションで高く買えますよ( *´艸`)笑

ポッキーの4コマ、また描きます♪
そうそう!完食しちゃうのがビーグルの悲しい性〜!!( ̄▽ ̄)笑

ヴェルぱぱ様〜(о´∀`о)

ヴェルぱぱさん♪こんにちは〜♪
台風の被害、思っていたよりも大きくて驚いています・・
カルビー凄いですね(゚o゚;;
ジャガイモに拘っているから美味しいんですね〜
『ジャガイモ農家さんの入り口にカルビー認定の看板』
なんてあるんですね!!
地元情報ありがとうございます(o´罒`o)♪
えー北海道でも品切れですか!
やっぱり、うちの夫の様に買い占める人が北海道にも居るのでしょうか( *´艸`)笑
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
これまでの訪問者数
プロフィール

みーたろー

Author:みーたろー
静岡県在住の主婦みーたろーです♪
ワンコが大好きで、趣味でイラストを描いています♪
LINEスタンプ作成、簡単節約料理、お酒、ファッション、美容、健康など色々興味があります!!
初めての方も、お気軽にコメントをいただけると嬉しいです☆

ツイッター&インスタやっています♪
フォロー大歓迎です(^^)

『ツイッター』

『インスタ』

カテゴリ
最新記事
広告
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
177位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示